すこやかサロン ノア

コラム | 静岡県静岡市 清水駅【ノア助産院】

  • LINE
LINE
お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | ノア助産院

赤ちゃんの肌はデリケートなため、肌トラブルを起こす場合があります。では、具体的にどのような肌トラブルを起こすのでしょうか。そこで今回は、赤ちゃんに起こる肌トラブルについてご紹介します。赤ち…

泣くことは、言葉がまだ話せない赤ちゃんにとって大切な意思表示の一つです。しかし、なかなか泣き止まないと心配になりますよね。そこで今回は、赤ちゃんが泣き止まない理由についてご紹介します。赤ち…

子育てをしていると、赤ちゃんの寝方が問題ないか不安になる時もあるかと思います。赤ちゃんが寝る時にとる姿勢は、大人と同じようにさまざまです。では実際に寝る時の姿勢には、どのようなものがあるの…

赤ちゃんは肌が弱く、大人と比べて肌荒れを起こしやすい傾向があります。肌を守るためには、毎日のスキンケアがとても大切です。では、どのようにスキンケアを行えば良いのでしょうか。赤ちゃんのスキン…

赤ちゃんのお世話をするなかで、おむつ替えをしない日はないでしょう。赤ちゃんは大人よりも排せつ頻度が多いため、清潔な状態を保つためにはおむつをこまめに替える必要があります。ではおむつ替えをす…

赤ちゃんは肌が弱く、服の品質維持に使用されている物質でも肌トラブルにつながる恐れがあります。そのため、赤ちゃんが着る服には事前に水通しを行い、付着している物質を洗い流すことが大切です。そこ…

出産場所には、病院・クリニック・助産院などがありますが、どこを選べばよいか迷っている方も多いでしょう。そこで今回は、出産場所の選び方についてご紹介します。出産場所に迷っている方は、参考にさ…

初めての出産は、楽しみな反面不安も多いものです。出産のさまざまな不安を解消するには、どのような方法があるのでしょうか。今回は、出産の不安を解消する方法をご紹介します。初めての出産で不安を解…

出産が近づくと、さまざまな兆候が現れます。人によって異なりますが、とくに多くの方に現れやすい兆候をご紹介します。これから出産を控えている方は、参考にしてみてください。出産の兆候とは胃もたれ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。