お産が怖いお二人目以降のママからのご相談がありました

  • LINE
LINE
お問い合わせはこちら

お産が怖いお二人目以降のママからのご相談がありました

お産が怖いお二人目以降のママからのご相談がありました

2020/09/30

経験したから余計に怖い2回目以降の出産

お二人目の出産が怖いママからのご相談

こんにちは!静岡市清水区で自宅出産のお手伝いをしているノア助産院です。

お産が怖い方へ、少しでも安心して産めるように助産院でのお産のお話をしたいと思います。

「1度産んでるんだから平気でしょ?」と周りから言われやすい経産婦さんですが、1度経験しているからこそ怖い事ってたくさんありますよね。お産だってそうです。まして初めての出産が、陣痛促進剤を使ったりお腹を押されたり、吸引カップで赤ちゃんを引っ張り出されたりして、辛い思いをした方や思い描いていた出産と現実に差があった方にとっては、嬉しさより不安や怖さが強く残ったりしますね。

出産は命がけの仕事ですから、医療が必要な場合ももちろんあります。しかし助産院では、ほとんどのママと赤ちゃんには産む力産まれる力がちゃんと備わっており、時期が来ればちゃんと生まれてくると信じています。医療になるべく頼らない自然な出産を目指しますので、それなりにママにも心と体の準備をしてもらいますが、あとは待てるだけ待ちます。

ママと赤ちゃんの準備が整うようサポートはかかりつけ助産師(マイ助産師)に任せてください。出産は誰でも不安なものですが、助産院では、いつも同じ助産師と家族が周りにいますので安心して出産に臨めます。安心感は、身体をリラックスさせ痛みを軽くしてくれます。

お産が怖いとお悩みの方は、「どこで産むか」の前に「誰と産みたいか」を考えてみてもいいのではないでしょうか?

ノア助産院では、「お産は病院でするしかない」という方の出産前後のサポートだけでも受け付けています。お気軽にご相談ください。お話して私との相性がいいと感じたら、いつでもあなたのかかりつけ助産師としてサポートさせて頂きますね(^^)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。