• LINE
LINE
お問い合わせはこちら

ブログ

お産で後悔したくないあなたへ

2020/10/19

お産で後悔しない為に必要なこと

信頼できるパートナーとしてマイ助産師を持ってみませんか?

いつもあなたの隣に。女性のライフサポーター ノア助産院の吉田です。

実はノア助産院では、出張分娩を扱っています。

「お産は病院でするもの」と思われているこの時代に、あえて自宅出産を専門で扱う助産院を始めました。

なぜか?それはお産で後悔するママを少しでも減らしたいから。

骨盤ケアと赤ちゃんの発達ケアの助産院として開業して10年。妊婦さんや産後のママ、赤ちゃん達をたくさん診てきました。ケアさせて頂いた方は1100名を超えました。助産師歴29年で出産に立ち会わせて頂いた方も1500名ほどいらっしゃいます。

その中でもっと早くからしっかりと自分と向き合っていれば、もっといいお産ができたのではないかと思える方がたくさんいました。

出産は、誰が主役でしょうか?私はママと赤ちゃんだと思っています。でも、医療機関ではママの意見は通りにくく医師の言いなりになっていませんか?

それは、お産に対しての考え方が受け身になっているからではないでしょうか?「病院に行けば医師や助産師がなんとかしてくれる」と考えていませんか?

私はママ達にもっと貪欲になって欲しいと思っています。妊婦とは?出産とは?子育てとは?たくさん疑問を持って自分の意思で満足のいく出産子育てをして欲しいと願っています。

私達助産師はその為に、妊娠中から産後を支える黒子です。主役のママの良きパートナーの1人としてお側にいる存在です。マイ助産師は妊娠中もお産中も産後も、いつでもあなたの隣にいます。何かあればいつでも相談出来ます。医療が必要な場合は連携もしています。

あなたが選んだ助産師と妊娠中からたくさん学び、安産に向けて身体作りをし、自分に合った出産方法で、安心して余裕をもって出産に臨む。

そんな後悔しない出産を一緒に目指して行きませんか?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。