すこやかサロン ノア

ブログ | 静岡県静岡市 清水駅【ノア助産院】

  • LINE
LINE
お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

しずおか産婆ステーション助産師相談会in焼津9/18に焼津市のまつのき農園さんで出張分娩を扱う県内3助産院合同の助産師相談会を開きました。初めての試みでしたが、皆様の笑顔が見られてホッとしています…

背中スイッチをOFFにする方法を実践静岡市産後ケア事業は、静岡市在住の4ヶ月未満のママと赤ちゃんに助産師のケアを受けて頂きやすい静岡市の事業です。今回は背中スイッチで置くと泣く赤ちゃんと、一日…

腰痛で苦しむ女性の痛みの原因は?静岡市で女性専門整体院をお探しの方へ。ノア助産院は、女性の一生に寄り添う女性のためのサロンです。妊娠・出産・子育てはもちろん、思春期から高年期までの女性の身…

背中スイッチが入る理由と対処法抱いていればすやすや寝ているのに、布団に置くと背中スイッチが発動してほぼ一日中抱っこの日々。そんな毎日に嫌気がさしているママはいませんか?「可愛い我が子が悪魔…

絶壁にさせない寝かせ方産まれたばかりの赤ちゃんの頭はとても柔らかくて形が変わりやすいものです。数時間同じ姿勢で寝ていただけで歪んできます。「そんな事言われても、向き癖があって何しても同じ方…

助産院で産むという選択産院をお探しの妊婦様。ご懐妊おめでとうございます!ご出産を控え、嬉しさと共に不安も大きいのではないでしょうか?そこでおすすめしたいのは、助産院で産むという選択です。助…

陣痛と産痛を区別しよう陣痛は痛いものと思っていませんか?正確には陣痛は「痛み」の文字を使いますが、子宮の収縮でです。必ずしも痛みが伴うものではありません。お産の時によく痛みを訴える場所は、…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。